ウィクロス

WIXOSSコラム 第31回
selector spread WIXOSS 3話の紐解き

第3話放映終了!

第3話『その再会は偶々』はいかがだったでしょうか。
タマ登場でしたね

2話では晶に散々追い詰められたるう子。
るう子は友達であるタマと一緒のバトルでないと、本領を発揮
できないようです。 

1

友達と一緒じゃないから楽しくない。と言われたイオナの表情。かわいそう。

花代の気持、夢限の最果。

2

女子生徒「すごいよね~」「うんうん。堂々と並んで歩いちゃってさ」

セレクターバトルの末に、遊月に成り代わった花代は、しっかりと遊月の
願いを叶えているようです。
周りになんと言われようとも気にしないのは、さすが花代さんといった
所でしょうか。
(今後も2人でパックを買い続けてくれると嬉しいのですが…)

3

顔も少し、面影がありますかね。今、どんな気持ちなんでしょうか。

そして、モデルとして復活した晶
 
4

トップモデルもプレイするWIXOSS

晶はまたも、雑誌でウィクロスを広めているようです。
目的は一体何なのかはわかりませんが、ウィクロスを広めてくれるのは
大変うれしいです。
 
5

雑誌には、ももかの働くカードショップ「CARD LUCK」も紹介されて
います。
ちなみにWIXOSSの取扱店舗はこちらから確認できますので、皆様にとっての「CARD LUCK」はここから見つけてください。

一方その頃タマは…
 
6

繭「るうは嘘つき。るうはタマより、他のお友達を選んだ。」

繭とタマの会話はまだまだ不明な点が多いですが、繭はタマの事をよく
知っている様子。
タマも何となく繭の存在をぼんやり思い出しているようです。
敵なのか、味方なのか、はたまた...今後の展開に目が離せません。
 
7

(この影は何を表しているのでしょうか…)

伊緒奈(ウリス)×ちより のバトル勃発!ウリスが使用するルリグは…
 
8

「オープン!」

神罰が下りそうな境内で対峙する二人。
伊緒奈(ウリス)はるう子とひとえが来ることを望んでいた…?
 
9

その手にはルリグカード、そして否応なしに開くフィールド

吸い込まれたるう子の視線の先には
 
no title

あ…タマです。

泣きながらバトルゾーンに立つタマ。その結末は…第4話で!
何気にエルドラのバトルシーンは次回が初になりますので、
そちらもご期待ください!


そういえばCM

WIXOSS第4弾 インフェクテッドセレクター 発売!
当弾で、イオナの驚きの姿を目にされた方も多いと思います。
いったい、どんな展開が待ちうけるのか!

そういえばちゃんとご紹介しておりませんでしたが、
今回は一部描き下ろしのCM作成をしております。

今回CMタレントには、あの「小湊るう子」が抜擢されました!
BGMには分島花音さんによるWIXOSSイメージソング『continue』です。
主題歌『world’s end, girl’s rondo』のカップリングに収録されてますよ。
ぜひチェックしてくださいね! 

主演の『るう子』さんには、元気よくWIXOSSの紹介を
してもらうようにお願いしました。
たぶん、そうとう緊張されていたと思います。
 
10

ねえ知ってる?願いをかけたカードゲームWIXOSS!

11

あ、最新弾!これください!(クイン、当たるかなあ)


更に今回、こんなシーンがありましたが…
 
12

「え~!新しいパックでたの~?」

楽しそうに話している女子学生。
手に持っているものは赤色のデッキのパッケージのようです。
アニメの中では、デッキはこういったシンプルなデザインで
売られているようです。
うーん、こんなオシャレなパッケージのデッキがあればいいのに…

と思ったあなたに朗報です!

現在好評発売中の「selector infected WIXOSS」BOX2には、
初回限定特典で、この赤色のパッケージの構築済みデッキがついてきます!
 
13

さらに、特製のプレイマットもついていますよ!
イラストがとってもかわいいですね!

こちらのデッキがあれば、すぐにウィクロスを遊ぶことができます。
今回の特典デッキ「RED AMBITION “spec selector <植村一衣>”」は
初心者にもオススメな戦いやすいデッキになっておりますので、これを期に
是非ウィクロスを楽しんでくださいね!

それでは、次回をお楽しみに!

http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/column/play_141024/


更新忘れておりました(´・ω・`)
【駿河屋】ウィクロスTCG 第5弾 ビギニング セレクター[WX-05]

【駿河屋】ウィクロスTCG 第4弾 インフェクテッド セレクター [WX-04]