ウィクロス

2014/11/28
WIXOSSコラム 第36回
selector spread WIXOSS 8話の紐解き


第8話放送終了!繭の正体、そして目的とは

第8話「この世界は私物」いかがでしたでしょうか。

冒頭、イオナは苦しみながらも、繭の秘密を語り始めます…
 
1

繭は何かの理由で、外に出ることも、人と触れ合うこともなく、
ずっと一人でいたようです。 「一人」という言葉の意味すら知らず、
本当の孤独の中にいました。 しかし、彼女は知ってしまいます。
外の世界には自分と同じような少女がたくさんいること。 
そして、彼女達には選択する自由があることを…

2
 
その後、部屋に置かれたWIXOSSのデッキで一人遊びを始めるうち、
彼女は、光の少女「シロ」と 闇の少女「クロ」を生み出してしまったのです。
セレクターバトルの始まりは繭。
そして、その目的は「選択することを許された全ての少女達への復讐」。 
それを聞いたるう子は、繭の光であるタマを取り戻し、繭に温かい気持ちを教えることで、セレクターバトルを終わらせようとするのですが…

3

この少女が立ちふさがります…


タマ、レベル5へ。しかし、その姿は…

さて、イオナが繭について語っている間にも実はバトルは進んでおり、
繭についての話が終わったタイミングでは、盤面はこうなっております。

4

イオナのアタックでタマのライフクロスを1枚クラッシュ。
エナも沢山残っているし、アーツもまだ持っているので、 まだまだ持ちこたえられそうです。 さすがレベル5!

5

しかし、その返しのターン。
ウリスがタマに入りこむことによってレベル5にグロウします。
なんと、この黒いタマですが、
12月20日発売の第5弾「ビギニング セレクター」 にも収録されています。ここでカードを公開しちゃいますね!

6
黒点の巫女 タマヨリヒメ
黒 ルリグ
タマ
レベル5 リミット12
グロウコスト 0
グロウ:あなたのトラッシュに黒のカードが10枚以上ある 
常:エナゾーン以外のすべてのシグニは黒になる。 
起:黒1 エナゾーンから黒のカード1枚をトラッシュに置く:対戦相手のシグニ1体をトラッシュに置く
起:エクシード5:対戦相手のルリグとすべてのシグニをダウンする。この能力は使用タイミング【アタックフェイズ】を持つ。


この「黒点の巫女 タマヨリヒメ」は自身のトラッシュに黒のカードが10枚以上あると、 コストを支払わずにグロウすることができます。
タマのデッキで黒のカードを10枚トラッシュに置くのは相当難易度が高いですが、 その分持っている能力は派手になっています。

7

レベル5にグロウした時の盤面はこうです。
手札は「先駆の大天使 アークゲイン」と 「エンド・スラッシュ」 タマの起動能力を使用して、イオナの「コードアンチ ヴィマナ」 をトラッシュに置くのもいいのですが、 ウリスはいたぶるように、多くの技を使ってイオナを追い詰めました。

こんな感じで…

8
 
まずはアーツ「ファフニール」を使用して、 「エンド・スラッシュ」の白のコストを減らしました。

9

そして、「エンド・スラッシュ」を命じて、
「コードアンチ ヴィマナ」をトラッシュに置いたら…

10
 
「先駆の大天使 アークゲイン」でアタックして勝ち!やりすぎです。

もし、このターンで決めきれなくても、エクシード5を使用すれば返しのターンに負けることはありませんでした。
攻守ともに効果のあるルリグ、流石に強いです。

こうして、るう子ははじめてセレクターバトルに負けてしまいました。
よりにもよって、大好きなタマの手によって… 皆さんは黒のタマを手に入れても、周りの人と仲良くバトルをしてくださいね。


これで終わりかと思いきや、最後の最後にまさかの展開に

ウリスの極悪非道ぶりが目立った今回でしたが、ラストシーンで更に衝撃の展開。 なんと晶がウリスをペンで刺してしまったのです。
これほどまでに生々しいアタックがあったでしょうか。

11

▲これを…

12

▲さくっと

繭がすべての始まりであること。
ウリスが本当に恐ろしい存在であること。
そしてそれを晶が刺したこと

… 物語が大きくねじ曲がって進んだ今回でしたが、ここからどうなってしまうのでしょうか! ますます気になってしまいますね そして!
なにやら次回はエルドラは出てきそうですが…それは次週で!


おまけ トレット「カモン!小さい疑問!」

WIXOSSプレイヤーのみんな!そろそろ原点に立ち返ってルリグデッキ8枚にしてる?
こんにちは!「篭手 トレット」だよ!
今日は手札にいるけど、写真には写ってないよ!

13

コラムに出てくるのも久しぶりでビックリしたかな?
そう、今日はコラムで大事なお知らせがあるんだよ!
みんなは今回のアニメ、 ちゃんと見てくれたかな?
繭が一人でWIXOSSをしている時に、こんなことを言っていたんだよ!

14
 
「シロ、トレットを召喚するね」

15

「それじゃあダメよ、シロ」

16

というわけで、ついに私がアニメに登場したよ!
ローメイルをしっかり呼んで、ライフクロスを10枚くらいクラッシュした気がするな~。 
(※嘘です。劇中では 「コードアンチ ヴィマナ」)に止められました。)

17
 
というわけで、私のアニメ出演を記念して、私のプロテクトをポイントキャンペーンの景品に追加したよ!
パックの中に稀に入っている当たり券2枚で交換できるんだって! 期間も限られているから注意してほしいな!
※ポイントキャンペーンについて詳しくはコチラ!

18

私のデザインだけじゃなくて、寝ているタマのデザインもあるのか~! どちらと交換するか悩むね!

19

あ、悩んでたら「コードアンチ ヴィマナ」が相手のシグニゾーンに召喚されたよ くそ~!アニメの時のリベンジをするよ!みんな見ててね!

実は、ブースターの5弾で黒色のタマが登場すると知って、私もひそかに黒の力を手に入れる努力をしていたんだよ!
よし、今から黒色になるぞ~!

…うっ、私の中にも黒がはいっ…て…








20

こなかったよ!
つづく? 
※このあと、ヴィマナの能力でバニッシュされました。 
※黒色のトレットは5弾に収録されておりません。
安心してお買い求めください。

駿河屋 ビギニングセレクター 予約はコチラ

Amazon  ビギニングセレクター 予約はコチラ 

http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/column/play_141128/index.html


毎回おもしろいww
アニメは衝撃でしたね 
【駿河屋】ウィクロスTCG 第5弾 ビギニング セレクター[WX-05]

【駿河屋】ウィクロスTCG 第4弾 インフェクテッド セレクター [WX-04]