ウィクロス


ウィクロスチームのコラム 第12回
WIXOSS2周年です

2rd_illust

みなさま、いつもありがとうございます。タカラトミー山口です。
WIXOSSは4月26日をもって、第一弾と構築済みデッキ3種発売から2周年となりました。これもひとえに支えてくださったみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。
大・お花見大会ではこの2年を振り返るボードを作りました。

history_img

思えばいろいろな商品を発売したり催しをしてきましたが、それぞれ楽しい思い出です。
気付けば、あっという間に2年が経っておりました。
玩具会社であるタカラトミーには珍しく大人向けに0から立ち上がったコンテンツとして、様々な“知らないこと”のハードルがありましたが、逆におもちゃらしさをカードゲームの世界に持ちこんだらどうなるか、というようなマーケティングを心掛けて参りました。
これからも、その気持ちをわすれず、また共に作り上げられるようなコンテンツを目指してまいります。



Lostorage incited WIXOSS

lostorage_logo

ワードで書いていると、Lostorage にはスペルミスの赤線が引かれますね。
大・お花見大会では新たなアニメーションであるこのタイトルを発表させていただきました。
去年の今頃は、映画の制作発表をしてどんな映画になるのか!?という時期だったと思います。

ロストレージ。この言葉の真意は?
どの世界を描くもの?
るう子やタマは?
Incted (けしかける)?
疑問や予想は尽きません。

続報は8月7日(日)に展開するイベント“WIXOSS -SUMMER STORE-”で発表したいと思います。

1つだけ言えるとすれば、“カードゲームのアニメです”
というところ。

新たなカードゲームとしての側面を、アニメと連動させながら作っています。
ご期待いただければと思います。

WIXOSSの3年目も、皆様よろしくお願いいたします。

タカラトミー山口
 
http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/column/play_160429/


8月7日にアニメの続報が来るみたいですね
【駿河屋】ブースター第13弾 アンフェインドセレクター[WX-13]