contest_embrem


WIXOSS世界大会2016公式エンブレム
デザインコンテスト 結果発表
カテゴリ:公式イベント,
コンテスト結果発表

沢山の応募をありがとうございました!
数々の力作の中から見事グランプリに選ばれた作品を発表いたします!

グランプリ

embrem_01
「KATOWATARU」さんの作品

コンセプト:
ウィクロスの世界大会であることが簡潔に表現できるよう、2つのW(WIXOSS / WORLD)でモチーフを組みました。また、ウィクロスは現ロゴにあるよう「X」が非常に印象的なため、Wで構成したモチーフ内にXも含ませています。 エンブレムであると同時に各種ノベルティでの展開も考慮し、各媒体に使用しやすいよう設計しています。

「KATOWATARU」さん、おめでとうございます!
このデザインを原案としてエンブレムの制作を行い、大会の告知やプロモカードで使用させていただきます。
また、デザインに合わせて世界大会の正式名称を「WIXOSS WORLDCHAMPIONSHIP 2016」にいたしました。


準グランプリ(3名)

embrem_02
「ウムル騎士団(ひとり)」さんの作品

コンセプト:
「挑戦者」をコンセプトに、カードを操る「手」をシンボリックに用いたデザインです。
手をモチーフに
・ドローするカード、アーツやグロウする様子
・勝利した時のVサイン
・2回目の大会という意味での2
を表現しています。
周囲に渦巻く6色の風は、新たなチャンピオンとなるルリグを象徴しています。


embrem_03
「打尽」さんの作品

コンセプト:
WIXOSSは年齢層が高めだということなので、他のTCGと一風変えて、クールなデザインにしてみました。
モチーフはタマです。


embrem_04
「九段下いうし」さんの作品

地球がグロウして色々な願いの炎で燃えているイメージです。
モチーフは聖火、地球、ウィクロスカード、グロウです。
今回は世界大会なので地球をモチーフにとりいれて世界大会っぽさをとりいれてみました。
そしてウィクロスのプレイヤーも増え規模がどんどん拡大してウィクロスも成長、グロウしているのでウィクロスカード風のモチーフを配置しグロウしているように見えるようにしました。聖火台に見えるようにもしました。
世界大会なのできっとお互いの願いをぶつけあい激しく燃え上がるようバトルになるのだろうというイメージになったので聖火をモチーフに入れてみました。5色なのは大勢の出場者の願いのイメージです。

http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/event/160624_02/


めっちゃかっこいいい!
ふざけたのが採用されるのかと思ったらガチじゃないですか!ww