差し伸べし者 タウィル


【WIXOSS 用語解説】

ドライブ状態
カードの効果(ルリグの【ライド】など)によって、ルリグはシグニに乗ることがあります。
ルリグがシグニに乗っている場合、それらはどちらもドライブ状態となります。
ドライブ状態のシグニが場を離れるなどして、乗っているシグニが1体も場になくなったルリグは、ドライブ状態ではなくなります。

ドライブ状態のルリグは、アタックすることができません。(ドライブ状態のシグニは通常通りアタックできます。)

既にドライブ状態のシグニに対してさらに「乗る」効果を使用した場合、それはドライブ状態のままですので、「ドライブ状態になったとき」のトリガー能力は発動しません。



ライド
【ライド】は1ターンに1度だけ使用できる起動能力で、この能力を使用したルリグはターン終了時まであなたの<乗機>のシグニ1体に乗ります。
すでにルリグがドライブ状態になっている場合、ライドは使用できません。



キー
カードタイプの1つです。ルリグデッキに入れて使用します。

自分のメインフェイズに左上に記載されたコストを支払うことで、ルリグゾーン(ルリグの隣)に出すことができます。

キーはルリグではなく、アタックもできません。

キーは各プレイヤー1枚までしか場に出すことができません。
2枚目のキーを場に出す場合、元々場に出ていたキーをルリグトラッシュに置いてから新たなキーを場に出します。

場にあるキーは任意でルリグトラッシュに置くことはできません。何らかのコストや効果、2枚目のキーを場に出す場合などであれば可能です。

http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/rule/rule_word.html

◆2月22日発売 アンロックドセレクター
予約はコチラ!

カートン 予約はコチラ!

【Amazon】予約はコチラ!

収録カードリストはコチラ!