ウィクロス



【駿河屋】アンリミテッドセレクター[WX-EX01]
駿河屋



DuelPortalをご覧のみなさん新年あけましておめでとうございます。
早速ですがみなさんはTCGやってみたいけど今更始めるにはどれから買ったらいいかわからない・環境がわからないなど、そういった二の足踏んでしまった経験はないでしょうか。そこでDuelPortalでは各TCGメーカーの担当者さんに自社TCGの新規スタートや復帰のポイントなどおススメを聞いてみました。題して

DuelPortal年始企画
「各TCGメーカーさんに聞く!今年始める&復帰するならコレ!」

2019年のDuelPotalはこちらの企画からスタートいたします。本年もよろしくお願いいたします。

今回はタカラトミーさんのWIXOSSになります。
回答して頂いたのはアシスタントプロデューサーのAPトミーさんです。

Q1:自己紹介をお願いします。
APトミーさん:
Duel portalをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
WIXOSSのアシスタントプロデューサーを担当していますAPトミーです。

2019年はウィクロス5周年の年になります。
商品もイベントも楽しさと驚きが盛りだくさんの年ですので、ぜひご期待ください。


Q2:「WIXOSS」の簡単な紹介をお願いいたします。
APトミーさん:
一言で言えば、「美少女でガチなTCG」です!
美麗なイラストやコレクション性の高いデザイン性に加え、戦略性が高く明快なゲームシステムが特徴です。また、「Lostorage conflated WIXOSS」などTVアニメの世界観と深く連動していることから、アニメファンにも楽しんで頂けるTCGです。

ルールは10枚以下のルリグデッキと40枚のメインデッキを用意し、自分の分身である「ルリグ」をグロウしながら、ルリグの必殺技・アーツや、ルリグをサポートする精霊・シグニ、ルリグをサポートする呪文・スペルを駆使し、先に相手のライフクロスを全てクラッシュし、最後の攻撃が通った方が勝利となります。

https://tocage.jp/pages/1545889890.html