WXEX01-20 [LR] : エボルブメイデン イオナ




ブースターパック オルタナティブ [WXK-P06]
ウィクロス オルタナティブ

【駿河屋】ボックス予約はコチラ!

【駿河屋】カートン予約はコチラ!

【Amazon】ボックス予約はコチラ!


優勝者さんからデッキを送っていただいたのでアップします!


TSUTAYA泡瀬店 3/3

優勝 エボルブ/メイデン イオナ&マユ デッキレシピ
1


日程:3/3開催
場所:TSUTAYA泡瀬店
参加者:10名
マッチング:
1回戦:あーや (相手の構築ミス)
2回戦:ピルルク
3回戦(最終戦):アイヤイ


HN
ナギさん

デッキコンセプト
アーツを沢山撃ちたい


回し方
Lv1 ハニエルでリンゼをサーチしつつ、テッサクでライフを守る。

Lv2 リンゼで相手を牽制しつつ、手札調整。

Lv3 グロウ時効果でライフを取りに行けるなら積極的に使います。後はLv2と同様。

Lv4 ニャローブ&ニャックルを立ててライフを削りに行きます。
手札になければ、事前にブリーディングフォースを使い、相手の盤面を掃除しながらサーチします。
その後も負けない程度に無難に立ち回りつつ、アーツが無くなったら、コイン技で創世マユに乗り、使ったアーツを全て再利用。

Lv5 基本的な攻め方はLv4 と同じですが、ヘルボロスが使えるようになるため、積極的に盤面に立てて行きます。手札になければクラクラで直出しもOK。後はマカナ・カイヅカとのコンボで守りつつ相手の盤面を空けて、詰めていきます。


とのことでした!おめでとうございます!


入賞関係なく「デッキをアップしたい!」という方がいらっしゃれば
「ハンドルネーム」&「画像」&「デッキコンセプト、回し方などコメント」
をTwitterにDM、またはツイートを送ってもらえれば紹介します!
ついでにフォローよろしくお願いします!