ウィクロス

2014/10/17
WIXOSSコラム 第30回
selector spread WIXOSS 2話の紐解き

2話放映終了!

第2話はいかがだったでしょうか。
嘘ばっかりのセレクターバトル、絡まる糸。
繭っていったい何者?大切なキーを持っていそうです。

1

あきらっきーはあきらぶりーへ。ピルルクからミルルンへ。

2

晶(あれ、空気が重く…?)

infectedで一度はリタイアした晶の登場です。
伊緒奈に対する憎しみをウリスへの愛と変え、新たなる力を
手に入れていました。

3

あきらの有名な逃亡シーン。

4

今回は逃げられませんでした。

新たなる相棒はこちら、ミルルン!
執拗に追ったるう子に追いつき、過去の傷を武器に、バトルをけしかけます。

5

よろぴくるんるーん!

そして、3カ月以上ぶりのバトルへ『オープン!』
 
6

みるるーん!

物静かなピルルクとは対照的な明るいルリグですね!
ミルルンの特徴は、“スペル”を操る能力です。
相棒のシグニとなるのは“原子”。

ミルルン・ヨクト

マインド・マインズ

【クリックで拡大します】

LV1~3までは能力がありませんがLV4で一気に開花!
ミルルン限定アーツも強力です!
相手のスペルを奪う能力で、相手の予定を狂わせます。
“原子”シリーズもスペルとリンクした効果を持っています。
第4弾SRスペル【SHORT】公開!原子デッキと相性がよいですね。

SHORT

羅原姫 Ne

【クリックで拡大します】
 
 さて、肝心のバトルを見ていきましょう。
 
7

るう子のデッキは“ブラック クレイヴ”

イオナの能力は、強制攻撃。
パワーの低いシグニを置いても、相手は躊躇なくシグニを配置し
攻撃してきます。
ルリグに苦言を呈されるプレイヤーって、どんな気分なんでしょうね。
実際にプレイする際に、一度ルリグの気持ちになってみるのも
いいかもしれません。
 
8

盤面はこの通り。
スラッシュミラクルで、パワーの大きいシグニ拾ってきなよ。という感じでしょうか。
そして、使用したスラッシュミラクルに対して
 
9

安定のアンチ・スペル!
ただし、これは特別な気持ちが入ったアンチ・スペル。
あきらは、アーク・オーラで負けたあの思い出がとっても強く
残っていました。
 
no title

キタッ!スペル!

たぶん、るう子が『噴流する知識』を使っていたとしても打消しに入るくらいの意気込みだったと思われます。
思いごとイオナを貫きました。
 
10

そして第三者によって崩壊するバトルフィールド。

次回はちより、大活躍!?

舞台は変わって、ウリスとちよりが出会うシーンに。
 
11

とってもかわいいですね!
まだ見ぬエルドラの戦いに期待を寄せましょう。

それでは、第3話をお楽しみに…!

http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/column/play_141017/


更新を忘れていましたorz
【駿河屋】ウィクロスTCG 第5弾 ビギニング セレクター[WX-05]

【駿河屋】ウィクロスTCG 第4弾 インフェクテッド セレクター [WX-04]