ウィクロス

ウィクロスガール渡辺琴音のレポート vol.6「カードラボ小倉店」
 
皆様こんにちは!WIXOSS GIRLの渡辺琴音です。

これからもコラムやイベントを通して、WIXOSSをどんどん盛り上げていきますのでよろしくお願いします!

1
 
今回はWIXOSSツアーの追加日程となる福岡のカードラボ小倉店様に行ってきました!

1

前回のコラムにもあったように…
また、オープン時にみんなの自慢のルリグを撮らせて頂きました~っ!

2
 
 今回も凄く素敵な写真がとれました!
ご協力ありがとうございました*\(^o^)/*

そして、カードラボさんのご協力で今度開かれる「WIXOSS LABORATORY PARTY Vol.2」にて抽選や優勝した方に配られるプレイマット2種のご紹介がありましたーっ!

3
 
 ミュウちゃんもサーバントもどちらも可愛いですね!
皆様是非そちらの大会にてGetして下さいね♪♪

そんなわけで今回!
ミュウちゃんのプレイマットを使用させて頂けることになりました!
(とくしたなーっ☆)

4
 
 女性限定バトルに参加して、ずっとミュウちゃんで戦っていたのですが、
女性セレクターの皆様強かったです…
ミュウちゃんで戦った4戦は1度も勝てませんでした…
なので最後だけはデッキを変更し、私がWIXOSSを初めた時から使っているサシェで戦いました!

ラストバトルの結果の前にデッキ構築から!まずはミュウちゃん!

5
 
メインは変更なしでルリグデッキに「アーク・ディストラクト」をいれてみました!今回は使用出来たのですが…

相手がサーバントを何枚も持っていて防がれてしまい、前回同様うまくいかなかったです……(笑)

今回の戦いを通してまたデッキの見直しをしようと思ったので次の機会があったら、構築もバトルも楽しみにして下さい!

続いてサシェデッキ構築!

6

「羅星 アルフェカ」の枚数を増やしてみました!
ルリグデッキは前回の「アーク・ディストラクト」は抜いて、
いつも通り「ピンチ・ディフェンス」と「レゾナンス・マーチ」です。
気になるラストバトルの結果なのですが……

見事、勝てました~~!

戦ってた方にずっと使ってるからなのか、「回し方が安定してた」って言われて嬉しかったです! 「相棒みたいな感じですね」って言ってもらえて、
最初からサシェを使っているのでこれからもサシェと沢山のバトルを重ねて行きたいと思いました!
もちろんこれからは他のルリグも是非使って行きたいですね(*´ω`*)

WIXOSSツアーは公式Twitterにてお知らせがあったかと思いますが更に追加日程を予定しているとのことです!楽しみにして下さいねっ!

次は9月5日の「WIXOSS LABORATORY PARTY SPECIAL東京」に参加予定です!
先程紹介したプレイマット2種の他に参加すると確実にGet出来るストレージ2種も魅力的なので是非参加をお待ちしております。
詳しいイベント情報はカードラボさんの公式HPにてご確認ください!

http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/column/play_150828/

ネクストセレクター
ブースター第7弾 ネクストセレクター