WX13-005B


両面レゾナの使い方は3通り!みんなはどう使う?


両面レゾナは、大きく分けて3つの方法でルリグデッキに入れることができるよ!

chara_01


①両面が見える状態でルリグデッキに入れる。

1


プロテクトに入れない裸の状態や、両面が透明なプロテクトやローダーに入れて、ルリグデッキに入れることができるよ!
chara_01


相手にはどちらかの面が見えてしまうから、ルリグデッキが1枚ばれてしまうけど、逆にスペルを使ったらスペルカットインで出せるんだぞ~。という無言のアピールをすることができるという捉え方もあるなー。

chara_01



②どちらかの面を表にして、通常のプロテクトに入れる。

play_detail_image_02



どちらかの面を表にして、普通のプロテクトに入れておいてもいいよ!反対の面を使用したいときは、相手に使用を宣言し、プロテクトから出して裏返せばよいな~!

chara_01

この方法だと、使用するまでは何のカードを入れているか隠すことができてとくするな~。

chara_01



③専用の確認用カードをダウンロードして使う。

②の方法だと、プロテクトの中で裏面になっているカードの効果を忘れてしまったら困るよね!

chara_01
 
play_detail_image_03
 

そんな人のために、こんなものを用意しているよ!裏表の能力を一度に確認できるカードデータを作ったから、これを印刷して適当なカードと一緒にプロテクトに入れてね!
 
ダウンロードはコチラ!



そして、どちらかの面で使用をしたくなったら、相手にこの確認用カードを見せて、どちらの面で出すかを宣言。その後に、かばんやデッキケースから実物の両面レゾナカードを出して使うことができるんだって!新しいな~。

chara_01
 

確認用カードだけでは使用できず、実物の両面カードが必要だから注意してほしいな!
 
chara_01
 
http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/column/play_160422/


両面レゾナの使い方、スリーブの入れ方などが公式にて解説されました!
両面レゾナのスリーブ問題は疑問だったのでありがたいですね!
【駿河屋】ブースター第13弾 アンフェインドセレクター[WX-13]