wix_logo


夏の[ WIXOSS x Z/X ]合同イベント!

新ルール「デュナミス」も登場し、ますます過熱していくZ/X!
そんなZ/Xをプレイしている方も、これから始める方も楽しめるイベントとして、
愛知県、大阪府、東京都にて、WIXOSSとのコラボイベントを開催します!

ウィクロス コラボイベント詳細はこちら!

両タイトルのティーチングイベントのほか、
その場で組んだペアで対戦できるタッグバトルや物販など、イベント盛りだくさん!
WIXOSSとのコラボカードの配布もありますので、ぜひ遊びに来てください!

 
開催概要
開催日 エリア 会場 協賛
7月3日(日) 愛知県 名古屋ガイシフォーラム ホビーステーション様
7月16日(土) 大阪府 難波御堂筋ホール イエローサブマリン様
7月18日(月祝) 東京都 ヒューリックホール カードラボ様
 

タッグガンスリンガー
Z/Xをプレイする人、WIXOSSをプレイする人でペアを組んでタッグバトルを行います!

 
タッグガンスリンガーの流れ
1.Z/X列とWIXOSS列がありますので、プレイするゲームの列に並んでください。
2.自動的にペアが決定し、それぞれに共同スコアシートが配布されます。
3.スタッフの案内に従って席に移動し、Z/Xプレイヤー同士、WIXOSSプレイヤー同士でバトルを行います。
4.両方のバトルが終了したら、スコアシートに勝敗を書いてください。
5.ペアを解消し、再び列に並びます。途中で抜けることも可能です。
6.スコアシートの戦績に応じて、景品交換所にて景品をお渡しします。
参加される方は「ボールペン」「Z/XまたはWIXOSSのデッキ」をお持ちください。
スコアは自分の勝敗だけを参照します。ペアになった方の戦績は参照しません。
景品交換の際に、スコアシートにチェックを入れさせていただきます。
チェックの入ったスコアシートはその後の景品交換には使用できませんのでご注意ください。

 
景品
0勝:P15-020「お花見を欠かさないミケ」
1勝:P15-038「統べて識る者ギルガメシュ」
2勝:P15-022「終わりを齎す者ズィーガー」
3戦賞:P16-023「天火の巫女タマ」
(勝敗に関わらず3回戦った方へプレゼントします)
 
p16_023

P16-023「天火の巫女タマ」
※勝敗に関わらず3回戦った方へプレゼントします。
※3回以上勝利したり、4戦以上バトルをしても景品は増えません。

 
ティーチング
Z/XとWIXOSSのルールをゼロから覚えられるティーチングイベントも同時開催!
以下、Z/Xのティーチングコーナーに関して記載します。

 
参加方法
参加にはリストバンドが必要です。
リストバンドは11:00よりスタッフが順次配布をいたします。
1部、2部、3部のリストバンドを選ぶことはできません。
リストバンドは無くなり次第終了となります。

 
景品
・最新のフリーカード冊子
・ルールガイドブック

 
手書きPOPコンテスト
Z/XやWIXOSSの売場に貼るためのPOPを、みなさんにつくっていただきます!
POP用紙はこちらで準備しますが、筆記用具は皆様各自ご持参ください。
スタッフの直感により、各会場で優秀賞を選びます。
更に優秀なものは、実際に今後全国の店舗に配布する可能性がございます!

 
参加方法
POP用紙は11:00より配布しますので、おひとり様1枚まで、ご自由にお取りください。
対戦の合間や待ち時間に、ご持参いただいた筆記用具で店頭用POPを完成させましょう!
事前にご自宅でご用意いただくことも可能です。
その際は下記のPDFデータをダウンロードし、印刷したPOP用紙でご準備ください。
 

審査
POPの審査は以下の2点を基準に行います。
・そのPOPを見れば、Z/XまたはWIXOSSに興味をもってくれるような内容になっているか。
・その土地ならではの内容が含まれているか。
自慢のPOPができたら、会場に設置してある提出箱に入れてください!
結果発表は16:00より行います。

 
景品
優秀賞に選ばれた方には下記の景品をプレゼント!
P15-022「終わりを齎す者ズィーガー」(ホロ)
P16-023「天火の巫女タマ」

 
ご当地自慢コンテスト
開催地の特産物や文化、歴史を学ぶためにWIXOSS47都道府県ツアー内で
実施されていました「ご当地自慢コンテスト」ですが、Z/Xでも実施します!

 
参加方法
ご当地自慢になるものを持ってきてください。
各会場に提出場所を設けておりますので、そこに提出をお願いいたします。
生ものや臭いのするもの、巨大なものなど、他のお客様のご迷惑になるものは持ち込み禁止です。
また、駅で自由にもらえるパンフレットなどは悲しいのでおやめください。
結果発表は16:00より行います。

 
景品
優秀賞に選ばれた方には下記の景品をプレゼント!
P15-022「終わりを齎す者ズィーガー」(ホロ)
P16-023「天火の巫女タマ」

 
大・じゃんけん大会
当日のラストに、参加者全員でじゃんけん大会を行います!
勝ち残った人にはZ/XやWIXOSSの豪華景品がプレゼント!
景品は当日をお楽しみに!

 
集合写真撮影会
イベントの最後に「集合写真」を皆で撮ります。
 
景品
撮影にご協力いただいた方に、参加賞として「特製デッキセパレーター」をお渡しします。
自分の好きなZ/Xカードを掲げて映りましょう。
 
wix_separater

注意事項
集合写真については、Twitter等に掲載いたします。ぼかし等修正はいたしませんので、撮影不可の方は顔が映らないようにお願いいたします。
顔が映る映らないに関わらず、集合写真に入る方には、当日配布する「肖像利用に関する誓約書」に記入いただきます。
誓約書の提出と引き換えにセパレーターをお渡しいたします。予めご了承下さい。
 
◆7月28日発売 Z/X 第17弾 「真神降臨編 裏切りの連鎖」
初回限定セット 予約はこちら!

ボックス 予約はこちら!

カートン 予約はこちら!

ウィクロス コラボイベント詳細はこちら!

https://www.zxtcg.com/event/wix.html


ゼクスの方も合わせて公開されました!