ひとえ

selector infected WIXOSS
ウィクロス アニメ  5話 感想

ニコニコ生放送の1~5話一挙放送で見ましたw

全部一気に書くと長いので1話ずつに分けますね♪

セレクターの5話
香月が姉離れした結果なのかクラスの女子から「ウィクロス教えて~」と誘われます
(あれ・・・これヤンデレ姉フラグじゃないの・・・)
香月は女の子達と出かけてしまいますしね・・・


るう子、遊月、ひとえがウィクロスパーティーに行こう!という話になります
ルリグを使わない、無限少女になれない男子となら戦っても問題ないということで気軽にいけるようで、3人で出れるトリオバトルというのに出るようですね。
そして行くとなったらお揃いのものを着けよう!ということでww

みんなでシュシュを買うのですが
ひとえが友達とおそろいのシュシュを買ってとても喜んで両親に友達との話をするシーンには萌えましたww
ひとえ1

自室にルリグはひとえに「僕を捨てろ、僕がいたら良くないことが起こる」と言います
でもひとえは一緒に捨てなかったのです、ルリグは悲しそうです。


そしてウィクロスパーティーの日
ひとえは先に待ち合わせ場所で待っていたら他のセレクターにバトルを挑まれ受けてしまいます・・・
負ける直前ルリグはひとえに何か重要な話をします・・・

そして負けた直後に
ひとえに会うるう子達
だがひとえはるう子達のことをわかりません
そう記憶を失ってしまったのです
しかもるう子達がひとえに触れると体にすごい痛みが走ります。


ウィクロスは勝てば願いを叶えます
だけど逆に3回負けると願いがマイナスになります
例えば「お金もちになりたい」と願っていて負けたら「お金を失い、貧乏になってしまう」という・・・
ひとえは友達を願ったから友達になりそうな人とは関われない、友達を作れないようになってしまったのです
ウィクロスにはそういうデメリットがあったのです

ここはシリアスなシーンなのですがニコ生で
「俺もいつの間にか3回負けてたから友達がいないのか・・・」
といったコメントが大量に流れてて笑いましたwwwwww


6話ではあきらとるう子がバトルするみたいです!
あきらがひとえのことを馬鹿にしてるう子が怒ってバトルすることに!
【駿河屋】ウィクロスTCG 第5弾 ビギニング セレクター[WX-05]

【駿河屋】ウィクロスTCG 第4弾 インフェクテッド セレクター [WX-04]