にじさんじ

【センター】アンジュ 優勝デッキレシピ「ホビーステーション所沢店 12/6」ディーヴァセレクション

優勝構築画像で上がってるけど、ちょっと解り辛いのよね
さんばかで初心者におすすめの構築や回し方について解説とか話し合いができれば、普段大会に出ないにじさんじユーザー参戦の取っ掛かりになる可能性もあるかなぁ
正直に言うと、単純に私自身構築の仕方わからんから教えて欲しいってだけなんだけど…

以前はデッキ構築の話し合いの場として記事をあげていましたが今後はディスコードを使うのがどうかなと思いました

https://discord.gg/SaeDn6V

#雑談チャンネルを使っていただければ幸いです
もちろんにじさんじ以外の構築の話も可能です

いざとなれば実際に対戦や通話なども可能なので記事よりも良いかと(さらにウィクロス速報のディスコードサーバーも活用してほしいので)

話し合いの盛り上がり具合ではそれぞれのルリグ別にチャンネルを作るのも視野に入れておきますが現状ですと雑談チャンネルのみになります

ディスコードを知らない方に説明すると
ディスコードは無料で使える通話アプリです
簡単に言うとLINEみたいなもので、ウィクロス速報でグループを作成しているので
https://discord.gg/SaeDn6V
ここから参加して会話してねっていう事です