Pokémon TCG Live





コミュニティへの手紙 | 2023 年 5 月 3 日

ポケモンTCGファンの皆様、

1 月末に、3 月 1 日以降に発売されたデジタル ポケモン TCG 製品は、ポケモン トレーディング カード ゲーム オンラインでサポートされなくなり、開発リソースがポケモン TCG ライブをプレイヤーにとって可能な限り最高の体験にすることに専念できるようにすることを発表しました。
2023 年 6 月 5 日午前 9 時 (PDT) に、
ポケモン TCG オンラインは App Store、Google Play、および Pokemon.com から削除され、ゲーム サーバーはシャットダウンされます。

開発チームは、このゲームに対するすべてのコミュニティのサポートに感謝しています。
長年にわたるあなたの貢献を目の当たりにすることは、デジタル ポケモン TCG コミュニティがいかに強力で投資されているかを示しています。
この情熱は新旧のプレイヤーの間で広がりを見せており、ポケモン TCG ライブでこのコミュニティが成長し続けるのを見るのが待ちきれません.

2023 年 6 月 8 日に Pokémon TCG Live ゲームが
正式にリリースされる
ことを発表できることを嬉しく思います。
私たちのコミュニティとグローバル ベータ版の終了を祝うために、 2023 年 5 月 2 日午前 10:00 (PDT) から 2023 年 6 月 6 日午前 10:00 (PDT) の間に
Pokémon TCG Live にログインしたすべてのプレイヤーは、
特別なギフトを受け取ります。には、独自のグローバル ベータ コイン、デッキ ボックス、カード スリーブが含まれています。

これらの日付が発表されましたが、サーバーがシャットダウンされた後でもプレイヤーはアカウントを移行できることに注意することが重要です.
現在、アカウントとコレクションの移行に指定された期限はありません。
それが変更された場合は、最終的な移行のカットオフに先立ってコミュニティを更新します.
それまでの間、アカウントを Pokémon TCG Live に移行する前と後に何を期待するかについて、
こちらを
お読みになることをお勧めします。

未来を見据えて、ポケモン TCG ライブがあなたの助けによってどのように進化し、改善されるかを皆さんと共有するのが待ちきれません.
私たちは、この素晴らしいコミュニティと協力して、あらゆるタイプのプレイヤーが楽しめる最高のデジタル ポケモン TCG 体験を作成することに取り組んでいます。
グローバル ベータ期間中の貢献とサポートに感謝します。

—ポケモントレーディングカードゲームライブ開発チーム

https://tcg.pokemon.com/en-us/updates/

日本でもリリースされるのかは不明です