時空の七皇





時空の七皇

時空の七皇
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):EXデッキの「No.101」~「No.107」のいずれかの「No.」Xモンスター1体を相手に見せて発動できる。
種族か属性が見せたモンスターと同じで、
そのモンスターのランクと同じ数値のレベルを持つモンスター1体をデッキから手札に加える。
その後、自分の手札を1枚選んでデッキの一番上に戻す。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。


【みんなの反応】

時空の七皇により
セイファート→時空の雲篭→時源竜
→時空の七皇サーチ→七皇でアフターグロウサーチ→アフターグロウの効果でSSになるからセイファート1枚でルクシオンいけるし墓地のセイファート除外で使った時源竜の回収もできるんじゃね

皆が言うようにサーチ範囲が広すぎて本来想定している使い方じゃないところで悪用されそう。メタビとか。

あそっか七皇昇格でサーチできるのか時空の七皇!やべーなサーチ先が一気に実質9枚になるのか

虚無の統括者とかクリスティア、光と闇の竜がサーチできるの大型メタビとして強いし、シュヴァルツシルト適当に入れておけば順当に1妨害できるのも強い

プロモーター初動に命をかけてるBKなら時空の七皇のデメリットが全く気にならないから割と必須パーツかもしれん

エクソのサーチカードになっていいなぁとか呑気に考えてたんですが、よく考えたら豪雨・干ばつ・閃光の結界像サーチできるとも書いてあるなこれ。ダメでは?

強いな
あまりにも強い
始動材を確保する手段なんか多ければ多いほどいいんだから

時空の七皇でエクソシスターの初動9枚(荒魂入れたら12枚)ウレシイ…ウレシイ…

ボムエッグ、何故か地属性☆4だから時空の七皇に対応する唯一のギミックパペットらしい

これ見せてミセラサーチってアリですかね

7月27日発売】